CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
決定版 手作りパン
決定版 手作りパン (JUGEMレビュー »)
石沢 清美
手順が細かく丁寧に説明してあるので、パン教室に通わずにパン作りを始めた私には先生のような本です。レシピも豊富。
RECOMMEND
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編 (JUGEMレビュー »)
加藤 千恵
写真をたくさん使って手順が説明してあるのでとても分かりやすいです。味もとてもGOOD!!です
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
マスターベッドルーム 追加
1枚、写真を忘れたので・・・・


お気に入りのシーリングファン。
風がたくさん来るように大き目の物を買いました。デザインもトロピカルな雰囲気でとても気に入ってます。


| Interior | 10:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
マスターべッドルーム
先週はマスターベッドルームの模様替えで忙しかった。
子供達のプレイルームをベィビーの部屋に変えようと思っていたんだけど、大量のおもちゃを整理したり、夜中に授乳の為部屋を移動するのも面倒だし、旦那も出張であまり家に居ないし、居ても次の日仕事があるわけではないので泣き声で起こされても差し支えないので、しばらくは一緒の部屋に寝ることにした。(もし女の子だったら憧れのピンク部屋を作りたかったのでおもちゃを全部処分してベイビー部屋を用意したのに・・・)
ベイビーのクリブとチェンジングテーブルを置けるスペースを作る為に部屋の中央にあったベッドを移したり、壁の色も以前からポッテリーバーンのカタログなどで気になっていたブルーグレーのような色(この色)に塗ったりした。アクセントカラーは抹茶色のような緑系の色にした。
ほんとは、黄色系にして赤をアクセントカラーにしようと思っていたが旦那に反対されてしまった。(なんか派手な色は落ち着かないから嫌らしい・・・)
今まできれいな色しか壁に使ったことがなかったのでどんな感じになるか心配だったけど、濃い茶色の家具ともマッチしシックで落ち着いた感じになってベィビーがよく寝てくれそうな部屋に仕上がった。


 


左 ベッドの上に飾る絵は探し中  右 私側のベッドサイドテーブル あまりお見せしたくない物が2点 妊娠中で身体が痒いので孫の手はすぐ手が届くところに・・。味気ないデジタルの目覚まし時計 寝起きが悪いのでしつこく起こしてくれため





IKEAで買ったお値打ちな椅子 一部のパーツ(頭のクッション)を買うのを忘れたんだけど今見てみると私達が買った色はもう無いみたいびっくり


 

左 5年ぶりにクリブ関係が入っている包みを開けたらマットレスを支えるスプリングボードが見当たらず今は檻状態のクリブ悲しい どこにいってしまったんだろう? 見つけて完成したらシーツやバンパーガード、ベッドスカートなどは抹茶緑と白で揃えるつもり。  右 女の子だと願って日本で買ったベイビーセリーヌのピンクのクマちゃん。かわいそうなのでチェンジングテーブルの隅に置いておきます。


マスターベッドルームの全体の写真が無いのは、まだドレッサーの上が片付けてないから・・・きれいにしたらまたアップします。
| Interior | 05:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
マスターバスルーム
やっとマスターバスルームのペイントをしたのでアップします。


ペンキは半年くらい前に買ったんだけどなかなか塗る気にならず放置状態でした。色は当時見たインテリア雑誌を見て気に入ってジェダイにしたんだけど、塗ってみるとジェダイというよりパステルグリーンに近くてちょっとイメージと違いってしまいました。


全然広くないバスルームなんだけど、シャワーとバスタブは別々になってます。バスタブは私が毎日、子供達も時々使ってます。ジェットが付いているんだけど横からなのでお腹の上をかすめていくような感じで役に立ってません。足の裏にジェットを当てたい時はカエル足のようにして当ててます。


自分中心なのでバスタブの周りだけデコレーションしてます。


  


白の薄手のカーテンをかけようと思って今探し中です。アメリカのお家のバスルームのお決まりでキャンドルと飾り用のタオルセットを置いてます。キャンドルは1度も火をつけたことありません。大きな鏡もあるのであんまり暗くすると怖いので・・・。





二つシンクがあるんだけど共働きではない私達には必要なかったです。化粧品などを置くスペースが無いので、片方のシンクの上に板を置きたいくらいで この白のタオルが使うためのバスタオルです。ブリーチをすればいつでもきれいに保てれるのでタオルは白と決めています。でも以前使ってたタオルが捨てることができずに色あせたタオルも使ってますが・・・。
このタオルラックの上が淋しいので今飾る物を探し中です。予備のタオルを置くようにしたいんだけどイメージに合うものが探せないでいます。

| Interior | 09:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
POOL
フロリダは、家にプールが付いているお家が多いです。
写真ではガラス張りのように見えますが、網張りです。
虫が多いので ほとんどのうちが網張りにしてあります。

↑ 手前のほうは浅く 向こうは1.8Mくらい深くなってます ↑ ここでご飯を食べたり、パソコンをしたりしてます。
ほんとは白系のテーブルにしたいんだけど・・・。
← お気に入りのイルカのモザイク

          ↓ えい
| Interior | 11:31 | comments(0) | trackbacks(1) |
Kid bathroom
子供たちとお客様用のBathroomです。
プールにもつながっているので、海をテーマに飾っています。
lowesで 間違えて配合したペイントが$5で売っていてぴったりの色だったので飛びついて買いました。
下半分は白い板を夫に張ってもらいました。
結構 この雰囲気 気に入っています。

| Interior | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
Kid Room
一応は飛行機をテーマにした部屋なんだけど、壁1面にスペースシャトルの壁紙が張ってあり、子供たちが好きだったTOYSTORYの人形関係もたくさん飾ってあります。
2段ベッドに付いてる滑り台は パパサンタの手作りです。
| Interior | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
Kitchen
1日の中でこの場所にいることが一番多いです。
雑誌を読んだり、パソコンをしたり・・・。
きれいにしたいと思いつつ、ごちゃごちゃしています。
このモデルの他の家は、キッチンの真ん中にテーブルを置いている家がほとんどなのですが、キャビネットの数も少なく、キッチン用品好きの私には十分ではなく、収納も兼ねて、アイランドを設置しました。
このアイランドで子供たちは宿題をしています。夕飯の支度をしながら見れるので便利です。
今、はまっているパン作りにも最適で取り付けてくれた夫に感謝です。
| Interior | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ファミリールーム
我が家のファミリィルームは キッチンに隣接してます。
しかもカウンターがあるだけなので、とても開放感があります。
テレビジャパンを見ながら夕飯の支度をしていると、一瞬 ここは日本?と思うことがあります。
壁は薄いピーチ色にしました。(もう少し濃くても良かったと後悔・・・)
床の板張りは 夫と私で頑張って張り替えました。
以前のジュウタンより ずっと雰囲気が良くなって 気に入ってます。
| Interior | 02:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |

↑ キッチンから見たファミリィルーム ↑ カウンター形式になってます。
向こうの窓はプールにつながってます。 ↑ 額の位置が高すぎるのが気になる・・。
アンティークショップで見つけたお気に入りの花瓶 シーリングファンはこんな感じです