CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
決定版 手作りパン
決定版 手作りパン (JUGEMレビュー »)
石沢 清美
手順が細かく丁寧に説明してあるので、パン教室に通わずにパン作りを始めた私には先生のような本です。レシピも豊富。
RECOMMEND
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編 (JUGEMレビュー »)
加藤 千恵
写真をたくさん使って手順が説明してあるのでとても分かりやすいです。味もとてもGOOD!!です
MOBILE
qrcode
<< 検診 24週(7ヶ月) | main | ちょっと調子悪い >>


| - | | - | - |
ハムロール&クリームパン
今日、友達の子供をを午前中シッターすることになっていたので、そこの子が好きなクリームパンを久しぶりに昨日の夜中に作った。


先回作った時はクリームが溢れて上手く出来なかったので、今回はクリームを少なめに入れた。
結果はきれいなパンができたが、やっぱりクリームがたくさん入っていたほうがおいしい・・・。どうしたらクリームたくさんのクリームパンを失敗せずに焼くことが出来るんだろう???  今後の課題です・・・。


今回はその他にお惣菜パンが食べたかったのでハムロールを作ってみた。
ハムの上にパセリだけを振りかけたのを私のために・・・チーズも乗せたのを子供達のために作った・・。
うまく焼けたと思ったんだけど、子供達には受けが悪かった。


クリームパンはすぐにSold Outだったけど、ハムロールはまだ残ってます・・・。


 


ハムロールうまくできたのになー。悲しい


                レシピ「決定版 手作りパン」主婦の友社

| Bread & Sweets | 11:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 11:19 | - | - |
コメント
誰も食べてくれないので私一人で食べました。ほんと、近くだったら良かったのにねぇー。おいしいパンってアメリカに無いでしょ?特にお惣菜パンは・・・。何を食べても太ってしまう体質なんで、どうせ太るならおいしい物、好きな物で太りたいと思ってるんです。
| Tiki*管理人 | 2004/09/14 12:42 PM |
ハムロールが美味しそうで、ヨダレが垂れそう。 ご近所さんだったら、今頃TIKIさんの家のドアをノックしている所ですよ。 本当に、パンに対する意気込みには頭が下がります。
| リリアン | 2004/09/14 9:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tiki.jugem.cc/trackback/106
トラックバック