CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
決定版 手作りパン
決定版 手作りパン (JUGEMレビュー »)
石沢 清美
手順が細かく丁寧に説明してあるので、パン教室に通わずにパン作りを始めた私には先生のような本です。レシピも豊富。
RECOMMEND
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編 (JUGEMレビュー »)
加藤 千恵
写真をたくさん使って手順が説明してあるのでとても分かりやすいです。味もとてもGOOD!!です
MOBILE
qrcode
<< ハムロール&クリームパン | main | 遅刻 >>


| - | | - | - |
ちょっと調子悪い
ハリケーンフランシスの準備、後片付け、アイヴァンの準備と忙しかったのがいけないのか、土曜日からお腹の張りと腹痛を頻繁に感じるようになった。椅子に座っててもつらいくらいで、この週末はずーーーと横になっていた。


今日になってもまだ痛いようだったらドクターに電話しようと思っていたが、朝起きてみると痛みも無くなりすっきりした感じだったので電話するのはやめた。


これが日本だったら念のために医者に行っていたと思うけど、こっちだとまず電話して症状を英語で訴えなくてはいけない。そしてその英語のテストに合格して、症状が緊急と認めらないとドクターに診てもらえないのよね。だからちょっとでも症状が和らぐと医者に行く気は無くなってしまう。


あと恐ろしいのが医療費・・・基本的に後払いなんだけど、忘れた頃に請求書が送られてくる。2年位前に調子が悪くて(体重が激減した)医者に行ったが正常ですと言われ痩せたのを喜んでいたが、3ヵ月後デブにしっかり戻っていた時に$500(約55,000円)の請求書が届いたことがある。それ以来、医療費が怖いのだ・・・本当に病気だったらお金なんて問題じゃないけれど、何にもなかったら、安心料にしては高いと思えてしまう。


今日、今回の妊娠の医療費の請求書第1号が届いた。超音波検査を受けた病院からで、恐る恐る封筒を開けると$10(約1100円)だった。診察当日に払った$20を合わせると$30で、ひとまず安心、安心。


日本は病院や妊娠雑誌で大体の金額の目安を教えてくれるが、アメリカは個人が入っている保険によってカバー率が違うので、人に寄っては$100もかかってないという人もいる。私も妊娠特約に入っているのでそんなに恐れることはないんだけど・・・はっきりわからないので心配だ。
やっぱり日本がいいわー。


| Maternity | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:53 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tiki.jugem.cc/trackback/107
トラックバック