CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
決定版 手作りパン
決定版 手作りパン (JUGEMレビュー »)
石沢 清美
手順が細かく丁寧に説明してあるので、パン教室に通わずにパン作りを始めた私には先生のような本です。レシピも豊富。
RECOMMEND
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編 (JUGEMレビュー »)
加藤 千恵
写真をたくさん使って手順が説明してあるのでとても分かりやすいです。味もとてもGOOD!!です
MOBILE
qrcode
<< ちょっと調子悪い | main | ハリケーン騒動 >>


| - | | - | - |
遅刻
ハリケーンフランシスの影響で学校は先々週(9/1)からずーーーと休みでやっと今日からまた授業が開始された。新学期が始まってすぐに休校だったので、子供も私もなかなか学校モードへの切り替えが上手くいかない。


私は朝が弱いので目覚まし時計は必須なんだけど、今日は目覚ましが補習校モードで6時45分の設定になっていて、8時に起きれば十分の普段の日には早すぎて、目覚ましが鳴ってもまだ時間があると寝てしまい、起きたらもう学校に送って行かなくてはいけない時間だった。
子供達は早くから起きていたようで、朝ごはんを食べてテレビをまったりとみていて、いつもなら私に教えてくれるのに学校のことはすっかり忘れているようだった。慌てて服を着替えさせ歯を磨かせて車に飛び乗り送っていったが、15分の遅刻だった。
遅刻だと学校のオフィスに寄らなくてはいけないので行くと、お仲間の姿が2,3組あった。


次男のカー君は車の中で「遅刻しちゃう、校長先生に怒られる」と大泣きで、長男が「落ち着け、落ち着け。そんなに大事な問題ではないよ」と親父のようにふんぞり返って弟を慰めていた。なんか、兄弟で性格が本当に違うな・・・とまたまた思った。


まっ、遅刻の問題は長男が言うように初回なのでそんなに大きな問題にはならずに、子供達は元気に学校から帰ってきたが、回数を重ねると親の責任が問われるそうだ。もう、こんなことは無いと思うけど、気をつけなくては・・・。


 


子供達もそろそろ使えるお手伝いができる年齢になってきて嬉しい・・・。
今日は、ヘビが出て以来あまり近寄りたくないガレージに、ゴミバケツを運んでもらった。
| Kids | 11:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 11:17 | - | - |
コメント
次男は割と繊細なようです。自分のミスで物を壊してしまった時も「大変なことをしてしまった」と言っておお泣きします。お兄ちゃんは「壊れてしまった物はしょうがない・・」と感じで誤って終わりです・・。同じように育て来たつもりなのにどうして性格って違うのかしら??うちは食の好みも体型も違うけど・・・。
| Tiki*管理人 | 2004/09/16 11:14 PM |
ハリケーンの後、いつから学校が始まるか分からない頃って、親も子供もノンビリしちゃいますよね。 15分の遅刻で心配する弟さんと、どっしり構えるお兄ちゃんって二人とも良い味出していますよね。 

追伸;イヤに芝生が新鮮な色していますね〜。
| リリアン | 2004/09/14 9:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tiki.jugem.cc/trackback/108
トラックバック