CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
決定版 手作りパン
決定版 手作りパン (JUGEMレビュー »)
石沢 清美
手順が細かく丁寧に説明してあるので、パン教室に通わずにパン作りを始めた私には先生のような本です。レシピも豊富。
RECOMMEND
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編 (JUGEMレビュー »)
加藤 千恵
写真をたくさん使って手順が説明してあるのでとても分かりやすいです。味もとてもGOOD!!です
MOBILE
qrcode
<< ブルーベリーマフィン | main | サッカー >>


| - | | - | - |
むくみ & グルコーステスト 26週(7ヶ月)
今日、グルコーステスト(糖尿病の検査)を受けた。オレンジソーダを1000倍甘くした物と聞いていたが、ファンタオレンジのような味でおいしかった。飲んだ1時間後に血液検査をして血糖値を計るらしくクリニックで1時間待機してなくてはいけなかった。吐いたりするといけないので待合室に座っていなくてはならず、クーラーが効き過ぎて寒かったので「車で待っててもいいか?」と聞いたらクリニックのドアの外にいるならいいと言われ、寒さに耐えかねて外に出たが、受付から見えるドアの所に立って無くてはいけなくて、人の出入りのたびに邪魔になったので仕方なく待合室に戻った。
結局、旦那に車の中からバスタオルを見つけてもらってそれで寒さをしのいだ。


1時間待っているのは退屈だった。旦那も一緒だったんだけど、会話の無い夫婦だし、他の患者さんは静かだし、彼らも退屈であろうから会話の内容や私の英語に聞き耳を立てられそうで、旦那との会話で暇を潰さず、携帯電話のゲームをひたすらして過ごした。


やっと1時間経って血液を取ってもらえた。何回も血液を取ってもらったが今日はすごく痛かった。多分角度が悪かったんだと思う、「ブスッ」って挿されて涙がこぼれそうなくらい痛かった。悲しい 今回のテストに引っかかると3時間くらいかけ何回か血液を採取されるバージョンアップした検査を受けなくてはならないので絶対パスしたいなー。



昨日辺りからひざ下のむくみが激しい。体重もこの2週間で7ポンド(約3キロちょっと)増えている。今までそんなに食欲がなかったのに、過去の妊娠と同様に甘い物が食べたくてしょうがない。この10日間くらい毎日のようにアイスクリームやバームクーヘン、チーズケーキを食べている。それに加えて3日前からかき氷のコンデンスミルク(練乳)かけにはまっていてたっぷりかけて食べている。今日も検査終了後、無性に生クリームとイチゴソースがかかったパンケーキが食べたくなってIHOP(International House Of Pancake)に行ってしまった。最後にこれを食べたのは次男を妊娠中のハワイ旅行だったと思う。この2週間後に破水し30週で次男を産んでしまったので、あんまりよくない兆候なんだけど・・・・でも久しぶりでおいしかったです。





本当はもっと生クリームをたくさん乗せて欲しかった。


妊娠中毒症が心配だったので血圧を測ってみたら上が105、下が58で安心しました。でも塩分、甘い物控えめにしておこうと思う・・・・。




| Maternity | 11:01 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 11:01 | - | - |
コメント
★リリアンさん
昼寝をするようにしたら、だいぶむくまなくなりました。足をあまり下にしない方がよいみたいです。むくんだ足はまるで象のような足です。まじで・・・。

★necoさん
お久しぶり。ご期待通り、3人目も男の子でした。necoさん、3人姉妹だったよね? 世の中、男と女の2つの性しかないんだから3人だったら確率的に1人くらいは違う性の子供ができてもいいのにね・・・。
そうそう、ブログ更新しないの?そっちの情報も回してね。
| Tiki*管理人 | 2004/09/28 12:15 PM |
お久しぶり。
えー、もう7ヶ月なのね。
でもあともう少しだね。
楽しみにしてるね。
| neco | 2004/09/26 6:29 PM |
そうなのよね、アメリカって自分が管理しないと「管理の出来ない人」とか言われちゃうし、アメリカのお医者さんって嫌われたくないのか(商売根性出して)、厳しい事を言ってくれないのよねぇ。

だから、私が言います。
甘いものは、週一回のみ。
糖が出ないようにね。
薄味を心掛けてよ。
もうこれ以上むくまないでね。
これ以上にむくんだら、HPに写真公開してください。
| リリアン | 2004/09/24 1:44 PM |
はーい、了解しました。
でも本当に甘い物食べたくなっちゃうのよねー。日本だったら宿題ができなかった子供のようにお医者さんに怒られちゃうけどアメリカのお医者さんは何も言わないと思う。アメリカで良かったと思う反面、自分で管理しなきゃいけないから・・。甘い物は控えめにしときます。
| Tiki*管理人 | 2004/09/24 10:45 AM |
甘いもの禁止!
辛いもの禁止!
むくみは要注意!

ご飯に焼き魚でも食べて下さい。
疲れたと思ったら横に成るのよ。
大事に、大事に、だいじ〜にね。
| リリアン | 2004/09/24 6:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tiki.jugem.cc/trackback/112
トラックバック