CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
決定版 手作りパン
決定版 手作りパン (JUGEMレビュー »)
石沢 清美
手順が細かく丁寧に説明してあるので、パン教室に通わずにパン作りを始めた私には先生のような本です。レシピも豊富。
RECOMMEND
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編 (JUGEMレビュー »)
加藤 千恵
写真をたくさん使って手順が説明してあるのでとても分かりやすいです。味もとてもGOOD!!です
MOBILE
qrcode
<< サッカー | main | ハリケーン Weekend >>


| - | | - | - |
ハリケーン ジーン
もうハリケーンシーズンも終わりかと思っていたら、強風JEANNEがブタのしっぽみたいにくるっと回ってまたフロリダに来るらしい。
そんなに大きなハリケーンじゃないと呑気にしていたら、避難勧告が出るところには出てるみたいで、うちは避難するつもりは無いけど準備に取り掛かっている。


ガソリンもまた無くなり始めていると聞いてあわててスタンドに行ったが、いつも行くところは10台くらい列になっていてその向かいの高い方のスタンドは1台もいなかったのでそっちで入れようと思い入っていくと全給油口全種類売り切れだった。


明日は日本語補習校があるのだけど、ガソリンがこんな調子ではタンクの半分近くを使っては行くわけにいかないし、避難が明日の朝から始まり交通渋滞も始まるかもしれないので今週はお休みすることにした。


今回は旦那がいるのでちょっと安心だけど、旦那にとっては初めてなので張り切っている。食料品の買出しも自ら進んで行き、遠足気分でいろいろ食料を買い込んできた。今まで食べたことの無いようなフルーツやスープ、野菜の缶詰や、私が想像するには死にそうなくらい甘すぎるお菓子を買ってきている。停電したらバーベキュー(お決まりのパターンらしい)にするとかでホットドッグやチキンなどを買ってきている。3日分の停電に備えてるらしいけど、私としては1日以上ならディズニーのホテルにでも避難したいのに・・・。クーラーも使えず毎日バーベキューだなんて嫌だ・・・こんなことなら、この間、日本から送られてきたバームクーヘンやサラダせんべい残しておけばよかった。(まだ虎やの羊羹がが残ってる楽しい


ということで月曜日はまた子供達の学校が休みになるらしい。ハリケーンが来るのは日曜日なんだから月曜日は大丈夫だと思うんだけど、月曜の朝の状況で判断すれば良いのに・・・と思ってしまう。


今回も週末にハリケーンが来るんだ・・。





旦那が買ってきた甘そうなスナック




| Memo | 10:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 10:48 | - | - |
コメント
ご心配頂きありがとうございます。家も旦那の飛行機も大丈夫でした。ハリケーンはもうこれで終わりにして欲しいです。4つも来るのはまた100年後でいいです。
| Tiki*管理人 | 2004/09/28 12:03 PM |
TVで見てると被害が凄そうなので心配していましたが、無事な様で安心しました。 旦那様の飛行機も無事ですか? 
| リリアン | 2004/09/27 7:58 AM |
ハリケーン・ジーンが気に成って眠れません。
大丈夫ですか?
| リリアン | 2004/09/26 4:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tiki.jugem.cc/trackback/114
トラックバック