CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
決定版 手作りパン
決定版 手作りパン (JUGEMレビュー »)
石沢 清美
手順が細かく丁寧に説明してあるので、パン教室に通わずにパン作りを始めた私には先生のような本です。レシピも豊富。
RECOMMEND
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編 (JUGEMレビュー »)
加藤 千恵
写真をたくさん使って手順が説明してあるのでとても分かりやすいです。味もとてもGOOD!!です
MOBILE
qrcode
<< 検診 28週(8ヶ月) | main | ちょっと病気気味 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
補習校 運動会
今日は補習校の運動会だった。
 
今月からサッカーを始めたので休校しているが、運動会は午後からなので参加させてもらった。子供達はサッカーのユニフォームを皆に見せたかったようで上は二人とも白組だったので白のTシャツを着用したが下はサッカーパンツで参加した。


補習校が借りている教会の小さな体育館での運動会なので規模は小さいけど、去年のことを子供達は覚えていてとても楽しみにしていた。


競技はかけっこ、二人三脚、障害物競走、玉投げ、綱引きをした。二人三脚は次男のクラスは親とするので私はやる気でNikeのスニーカーを履いていったが、友達から「二人三脚は転ぶ危険があるからやめたほうがいい」と言われ、早歩き程度を考えていた私は転倒はやはりお腹の赤ちゃんに危険なので友達に代わってもらうことにした。次男とお友達の2人3脚は、やっぱり血が繋がっていないので息が合わず今にも転びそうだった。友達が次男に合わせてくれたので何とか転ばずにゴールできたけど・・・。
長男はクラスメートとの2人3脚で、他のチームは早くゴールしようとあせって足がバラバラになったりしていたが、長男チームは歩くようなかんじのペースで乱れることなくいい順位でゴールした。
2人3脚は見てるとおもしろい。特に親子チームは・・・。子供を引きずり気味な人や、持ち上げる人もいたりで・・・親子の関係が分かるようでおもしろかった。


綱引きは赤白対決の他に母親と父親の対決もあった。これは大盛り上がりだったのに私はもちろん応援席で見てただけで残念だった。人数的に母親の方がずーーと多かったのもあるけど母親チームの勝ちだった。


結果は補習校始まって以来の白組の勝ちで、息子達は大喜びだった。


 


次男は手を伸ばして走るのよねー。曲げて走ったらもっと早く走れるような気がすんだけど・・。
次男はこの青のサッカーソックスがお気に入り。色が合わないのだけどそんなのは気にしていないよう・・。しかもひざの上まで伸ばして履きたいらしい・・。
| Kids | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:23 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tiki.jugem.cc/trackback/124
トラックバック