CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
決定版 手作りパン
決定版 手作りパン (JUGEMレビュー »)
石沢 清美
手順が細かく丁寧に説明してあるので、パン教室に通わずにパン作りを始めた私には先生のような本です。レシピも豊富。
RECOMMEND
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編 (JUGEMレビュー »)
加藤 千恵
写真をたくさん使って手順が説明してあるのでとても分かりやすいです。味もとてもGOOD!!です
MOBILE
qrcode
<< 補習校 運動会 | main | 散髪 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ちょっと病気気味
昨日は長男が少し具合が悪かったが、今日は次男で、昼過ぎに学校から早退してきた。


多分、家がクーラーの効き過ぎなんだと思う。私が妊娠のせいなのかもしれないけど、暑くて暑くていつもより設定を低くしており、子供達も「寒い」と言っていたし、旦那でさえ「ちょっと寒くない?」と言うくらいだ。でも寒いのは何かを羽織ったり、ブランケットをかぶればどうにかなるけど、暑いのはどうしようもないので家族には我慢してもらっていた。


早退してきた次男に何か食べたい物はない?と聞くと「メディシャン(薬)が食べたい」と言うので、子供用の風邪薬を持っていくと「これじゃない、マミィがいつも食べている黒いゼリーみたいな物だ。」と言う。


虎やの羊羹のことだった。私はこしあん系の和菓子が大好きで子供達が小さい時から、お高いお店の羊羹や水羊羹を食べる時は「これはママのメディシャン」と言っていた。でもたくさん頂いた時などは子供達にも分けていたので味を知っていて、もちろん子供達も大好物だった。
で、今回の「虎やの羊羹」はこの間、日本から送ってもらった物で1本しか無かったので大切に大切に食べて、冷蔵庫にも子供達の目の届かない奥のほうに隠してあった。しかし2,3日前の夜中にこっそり食べていたら、ちょうどトイレに起きてきた次男に見られてしまっていたのだ。それを覚えていた次男は病気になった今日、正々堂々と要求してきたわけだ。
しょうがないので2切れあげました。「もっとー!」と言われたけど「これはメディシャンなのであまり食べてはいけないのよ」と言ってあげませんでした。だってもう5センチくらいしか残っていないんだもん・・・。


ちなみにママのメディシャンはこの他にユーハイムのバームクーヘンもアメリカに来てからは加わりました。


私もちょっと風邪っぽくなってきた。ちょっと熱いお風呂に入って、睡眠をたくさんとってひどくならないようにしなきゃ・・。
| Kids | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:01 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tiki.jugem.cc/trackback/125
トラックバック