CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
決定版 手作りパン
決定版 手作りパン (JUGEMレビュー »)
石沢 清美
手順が細かく丁寧に説明してあるので、パン教室に通わずにパン作りを始めた私には先生のような本です。レシピも豊富。
RECOMMEND
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編 (JUGEMレビュー »)
加藤 千恵
写真をたくさん使って手順が説明してあるのでとても分かりやすいです。味もとてもGOOD!!です
MOBILE
qrcode
<< ちょっと出血で病院へ行く 32週(9ヶ月) | main | Yoshidaソース >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
検診&超音波検診 32週(9ヶ月)
今日は定期健診に行って来た。
昨日も少し出血があったことを伝えると、内診をしてくれた。出血はないようだったし、子宮口も開いていないようだった。「じゃあ、生まれるのはまだまだ先ですね」と聞くと「それはわからない」と言われた。
検診はいつもの感じで終わったが、おとつい行った病院で念のために超音波検査をしてもらうことになった。


超音波検査は5ヶ月の時にしてもらったきりなのでちょっとわくわくした。異常の有無を確認しなくてはいけなかったので30分くらいかけて赤ちゃんのいろんな部分の大きさを測定していた。
時々、先生(技師?)が「まっ、かわいい足」とか「かわいい」とつぶやくのだけど、私にはいったい何が何だかさっぱりわからなくて何がかわいいのかよくわからなかった。でも、顔の部分を3Dで見せてくれ、顔の上で手をかざしているのがよくわかり、顔もよく見えて、9ヶ月になってやっと人間の赤ちゃんがいるんだと実感ができ愛しく思えることができた。正直言ってお腹の中の子に対して「私の赤ちゃん、ベィビー」と今までは思うことはなかった。胎動も痛いと感じることの方が多いので「イタタタ・・・・」とおもうばかりで「かわいい」なんて思ったことはなかった。
顔や足の写真をもらった。


もう1度性別を確認してもらおうと思ったが、足をぴったり閉じててなかなか見えないようだった。でも、お腹をぐいぐい押されて「今、ちらっと見えたけど男の子みたいね」とダメ押しされた。しばらくお腹をぐりぐりしていて「証拠写真を撮ってあげたいんだけど・・・」と言われたので「上も男の
子二人なので、こだわらないので写真はいいです」と断った。サービス精神旺盛な技師で「かわいい顔の写真を撮ってあげたい」と言ってぐりぐりしてくれたけど、手を顔からどけなくてきれいな顔の写真を撮ることはできなかった。


今日の超音波の検査の時は赤ちゃんは逆子状態だった。出産時に逆子だとアメリカでは高確率で帝王切開になるらしい。早速、逆子体操をしてみたけど戻ったのかどうかわからないし、ネットで調べているとあるページでは「医者の指示がない限り逆子体操はしてはだめ」と書いてあったので、次の検診までおとなしくしていることにした。
はー、でも帝王切開もこわいなー。
| Maternity | 15:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:38 | - | - |
コメント
もうすぐ出産のような気がしますが、予定日は12月27日なんです。でも上の子たちは二人とも早く生まれてきてるので早くなると思うし、できたら12月上旬に生みたいと思っています。
アメリカの医療って産科だけなのかもしれないけど、自然に任せるっていうのが強くて、戸惑ってしまうことが多いです。「アメリカ人女性は身体が大きいから強いのね・・」と旦那に「あれ?君、Lサイズじゃなかったけ・・・」と言われてしまいました。彼女達の強さは身体の大きさとは関係ないみたいでした。
| Tiki管理人 | 2004/11/10 12:22 PM |
逆子だと、帝王切開の可能性が有るんですね。
逆子運動も、お医者さんの支持が無ければしない方が良いなんて、知りませんでした。 何事も自然に任せるって所なんでしょうかね。 もう、出産まで直ぐですね!とても楽しみです。

お大事にしてください。
| splendid | 2004/11/10 2:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tiki.jugem.cc/trackback/143
トラックバック