CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
決定版 手作りパン
決定版 手作りパン (JUGEMレビュー »)
石沢 清美
手順が細かく丁寧に説明してあるので、パン教室に通わずにパン作りを始めた私には先生のような本です。レシピも豊富。
RECOMMEND
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編 (JUGEMレビュー »)
加藤 千恵
写真をたくさん使って手順が説明してあるのでとても分かりやすいです。味もとてもGOOD!!です
MOBILE
qrcode
<< 久々に義家族に会う | main | スターバックス >>


| - | | - | - |
チーズケーキ


渡辺みなみさんのレシピ「ニューヨークチーズケーキ」

義姉家族に持っていく用にチーズケーキを焼いた。
スフレタイプで甘味も抑え目でおいしかった。

渡辺みなみさんはアメリカ在住で、アメリカで人気のあるケーキのレシピが多い。
アメリカのケーキおいしいんだけど、ちょっと(だいぶ)甘いのがいただけない。
みなみさんのレシピは日本人の口に合うように甘味が抑えてあるから、アメリカのレストランでは2口しか食べれなかったケーキがぺろっと1切れいけてしまう。
ママもいつも食べているチーズケーキよりおいしいと言ってくれました。
| Bread & Sweets | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 11:11 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tiki.jugem.cc/trackback/65
トラックバック