CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
決定版 手作りパン
決定版 手作りパン (JUGEMレビュー »)
石沢 清美
手順が細かく丁寧に説明してあるので、パン教室に通わずにパン作りを始めた私には先生のような本です。レシピも豊富。
RECOMMEND
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編
加藤千恵のお菓子教室―全レッスン・基礎編 (JUGEMレビュー »)
加藤 千恵
写真をたくさん使って手順が説明してあるのでとても分かりやすいです。味もとてもGOOD!!です
MOBILE
qrcode
<< 私は素晴らしい母親??? | main | 眠れなーい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Pizza


今日、やっと調子が出てきたので、日本でパン教室に行った時に教わった「Pizza」を作ることにした。

いつものパンより発酵に気を使わなくてもいいので良かったんだけど、私は薄いクリスピーな生地にしたかったが、けっこう伸ばすのが思うようにいかなかった。 それに丸くするのが難しかった。

オニオン、ピーマン、トマト、マシュルーム、カナディアンベーコン、パイナップル、バジルをアイランドに並べてそれぞれ好みの具を乗せていった。
もちろん子供達はパイナップル中心だったが、並べるのがおもしろいのか野菜にも手を出し、作戦大成功だった。

旦那は何を考えたのか最後にチーズをまぶしていた。旦那は焼きあがるまで最後だと言い張っていたが出来上がりを見て 「アメリカ人として恥ずかしい」と言ってショックを受けていた。

とてもおいしかったし簡単だったので我が家に週1くらいで登場するようになるだろう・・。 生地は冷凍できるのでまとめて作っておくと便利かも・・・。

      

耳の部分がちょっと固かったが、失敗した旦那いわく 焼く前にオリーブオイルをかけておくといいらしい。
鼻を膨らませて言うので「あんた、ピザ屋でバイトでもしてたの?」と聞くと「いや、テイクアウトで待ってる時に見てただけ」と言っていた。今度作る時に試してみよう・・・と。

| Bread & Sweets | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:38 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tiki.jugem.cc/trackback/85
トラックバック